コロナに伴う3月の予定変更

3/1から予定していたコロンビアへの旅をやめることにしました。
ヨガの師匠の特別なリトリートに参加できる機会を心待ちに準備を進めてきましたが、息子の小学校も臨時休校となり、日本でできる役割を果たすことに決めました。

決断することは勇気がいる。。

「どちらを選んでも、迷惑をかけてしまう気がする」
「前から約束していたことを急にくつがえさなければならない」
「目の前にぶらさがっている好きなものを手放さなければいけない」

色んな決断に迫られる今は、決断のレッスンの時だなぁと感じます。

本当に正しい判断なのだろうかと、色んな不安や否定が頭をよぎるけど、勇気を持ってひとつずつ決めていくことを楽しめたらいいな。ひとりで抱え込まず、みんなに自分の気持ちを打ち明けて、相談しながら。

そして、みんなの色んな決断も、できる限り尊重していきたいな。
目まぐるしく状況が変わる、変化の時期。
固定的な考え方にとらわれず、多様な考えを受け入れながら、今自分ができることに集中していけたらいいなと思います。

ピンチはチャンス!

コロンビア行きをキャンセルして日本にいることになったので、
代講予定だった月と水の定期クラスは、通常通りぼくの方で行うことにします。ウイルスの大変な状況ですので、ぜひ、ゆっくり呼吸をして、落ち着きを取り戻しに、ヨガをしに来てくださいませ。

とは言え、コロナの影響で、今後休講にしたり、オンラインのクラスに変わることがあるかもしれません。クラスに来る前には、念のため、わにのカレンダーをチェックしてきてくださいませ。休講の場合は、クラス名の前に【休講】と表示します。

せっかく日本にいることになったので、何かお役に立てることをしていけたらなと思っています。

オンライン(ネット)のヨガとか、呼吸や瞑想とか、心のお話とか、座談会とか、ニーズあるのかなあ。何か「こんなのやって」というのがあったら教えてください!