オンラインのヨガを試してみます

ヨガクラスや、ヨガのイベントが続々と中止になってしまっている今、この時を前向きに受け止めて、オンラインヨガにチャレンジしてみます。
家が遠い人や、外出しにくくて、普段参加できない人も、ぜひこの機会に!

免疫力を高めたいこんな時こそ、呼吸や瞑想で心を落ち着け、心身を整えていくために、ヨガが役立つと思います。

オンラインでどこまで深くヨガをお伝えできるのか?
色々な迷いは浮かびますが、まずはやってみることが大事かなと思うので、椅子に座ってでもできそうな、簡単な呼吸法と瞑想、ヨガの心のお話からやってみます。

無料なので、お気軽にご参加ください。
慣れないこともあると思いますが、よかったらぜひ、ご一緒いただけたらうれしいです。

先々には、呼吸法と瞑想の連続講座や、ヨガ哲学(心)の連続講座なども、ニーズがあればやっていけたらいいなと思っています。よろしくおねがいします!

◆日時:3/8(日)9:00-10:00

◆内容
呼吸法、瞑想、椅子に座っての簡単な体操、心の話などを予定しています。

<こんな方へおすすめ>
・心をおだやかにする、かんたんな呼吸法や瞑想を知りたい
・呼吸を深める時間をすごしたい
・心のざわめきや、落ち込みから解放されて、ほっとしたい
・心の落ち着きを取り戻したい
・ネットニュースを見てるより、何か別のことをしようと思う
・なんとなく、ネット越しに、ぼくの姿を見てみたい

◆参加費:無料

◆参加方法
ZOOMというアプリを使って開催します。
ネットがつながれば、スマホでもPCでも参加いただけます。
無料のアプリで使い方も簡単なので、ぜひ試してみてください。

ZOOMの登録方法や使い方は、以下に紹介してくれているサイトがあるので、初めての方は参照してみてください。
・PCの使い方: http://zoom-kaigi.com/zoom-touroku/
・スマホの使い方: https://ameblo.jp/hikariyutoriyutaka/entry-12372868610.html

9時から始めるので、9時より前にスタンバイお願いします。
以下のURLをクリックすると、ミーティングルームにつながります。

https://us02web.zoom.us/j/549722909?pwd=VERZNjI0SXpOMHloUzBCYW9mQnBLZz09

IDで入る人は、
ミーティングID:549-722-909
パスワード:046965

ぼくは、15分くらい前から待機しているので、ZOOMの使い方がわからない方は、早めにおこしくださいませ!

今後、希望の内容や希望時間などありましたら、みなさんの要望にもできるだけ寄り添いながら続けていけたらいいなと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。